nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ふやけた指では認証できなかった

イメージ 1

BlackBerry KEYoneの指紋認証は精度がどうなのか分かんないけど、認証する時間は短くストレスなく使えてる。


しかし、さすがにふやけた指では認証できずにロック解除できなかった(汗)

どれくらいかというと、90分泳いだ後の指でだ。 人それぞれなので、年齢や性別、体調などなどいろんな条件があるのでアテにはならない(笑)


しかし、今まで指紋認証を搭載した端末は少ないんだけど、Ascend Mate7はそもそもの精度が高くなかったような感じで、Nexus5Xは精度はそこそこだったけど、ちょっと水仕事とかした後だと認証ができなくなってた。

それに比べKEYoneは水仕事後くらいでは認証できてた、さすがに長時間水に浸かってふやけるとダメだね。


でも、10分くらい経つと認証できた。 あくまでも私の指の場合だけど。


これから冬になると指の水分油分が減ってくるんだけど、それで指紋認証はどれくらい使えるもんかね。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9