nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

最近の駐車場は…

イメージ 1

先日オープンしたわりと近くにある道の駅 ソレーネ周南。

何回かトイレに寄らせてもらったんだが、道の駅の施設は特にどうって事は… 代わり映えしないと言うと失礼か(笑)


ただ、この道の駅は駐車場の導線が分かりづらい。

最近の傾向ではあるんだけど、安全性と利便性を両立させようとすると、めんどくさい導線になってしまうのは仕方ないし、いまいち窮屈になってしまう。


高速道のパーキングなど、新しく出来たとこや改修されたところも、同様な考え方から計画されてるようだが、どうも分かりづらい。


こういう導線の考え方って、初めて利用するドライバーなどはかえって分かりづらくて注意が散漫になり、事故を誘発するかもしれないもんだ。

もっとシンプルで分かりやすく計画して欲しかったな。。。