nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

上関に道の駅

上関海峡って道の駅が来月12月5日(金)からオープンするようで、この週末の三日間(21日~23日)にプレオープンする(してる)ようだ。


規模としては近所にあるソレーネ周南と比べると小規模になるのかな?

あそこは交通量の多い国道2号のそばにあるわけだし、利用者が多いからそれくらいの規模にはなんのだろうね。


上関かぁ、意外と行った記憶が無い。 手前までは行くことあるけど、特に用事がないとその先にまでってなるからね。



上関の近くにある周防大島の道の駅 サザンセトとうわには何度か行った事あるけど、上関の道の駅に行くことがあるだろうか?



そんな県民でもなかなか行く機会が無い上関(町)だけども、そんな町に道の駅を建設できる予算なんてあったなと思ったら、やはり原発交付金で建設したんだとさ。

そう、上関町は原子力発電所の建設予定地。



原発建設予定地になるくらいの場所だからね、、、おらんわな。



まだ原発交付金って出てたんやね。




原発止めてGTCCかIGCCの発電所作ればええのに。

でも、それじゃ原発交付金が町に入らないか。