nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オリンピック競泳日本代表決まる

イメージ 1

日本選手権の競泳競技が終わり、ロンドンオリンピックの競泳日本代表が決まりました。

日本水泳連盟/第30回オリンピック競技大会競泳競技 日本代表
http://www.swim.or.jp/01_japan/12/sw_01.html


4月の2日から8日までの7日間、日本代表になれるかどうかひじょうに熱い戦いが繰り広げられました。

派遣標準というハードルを越え、上位2位以内で代表を勝ち取った27選手が日本代表として選ばれました。


この27人の後ろには、悔しくも派遣標準に届かず涙を飲んだ多くの選手が居ます。 その選手はもとより、水泳を支え愛するものの期待や、日本代表としての誇りを持って世界に挑んでいただきたい。


日本選手権の熱い戦いは終わりましたが、ロンドンオリンピックまであと109日、まだまだ熱くなって行きますな。