nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ワイヤレスキーボード

イメージ 1

LogicoolBluetoothキーボードとマウスを使ってたんだけど、どうもフルキーボードは自分にはデカすぎる。

今までずっとノートPCばかり使ってたので、コンパクトなキーボードの方が慣れている。

それと、キーストロークの長いキーは、キータッチがよろしくない。

どちらかと言うと、ノートPCのような、ショートストロークのキータッチが好きだ。


そこで、Logicoolのワイヤレスキーボード K340を買ってみた。

さすがに、慣れたキーボードと比べるとぎこちない使い心地なんだけど、これは慣れの問題だから、使ってれば慣れてくるだろう。

あと、気になるキータッチなんだけど、ノートPCと比べるとストロークは若干長い感じなんだけど、十分ショートストロークだ。


多機能なキーボードもいんだけど、使いやすいというか、使い心地のいいキーボードってのが良い。

それに、最初に書いたキーボードの大きさなんだけど、ひと回りもふた回りもコンパクトになってる。


これで、少しは私の狭い机の上の作業スペースが広がる。