nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

また先送りか?!

北京オリンピックでは大活躍したspeedo社の水着(LZR-RACER)

今回のオリンピックでは、オフィシャルサプライヤー以外の水着でも着用可となったんだが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54657595.html

それはあくまで今回だけに限ったことだ。

日本水泳連盟、来年のナショナルチームが使用する水着について、基本的に国内3社(ミズノ、アシックス、デサント)と契約し、これまでの内容を維持するそうだ。

時事ドットコム
国内3社との契約維持の方向=日本代表の水着選びで-水泳
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2008090201038

5月の時のように、またまた結論が先送りになったようだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54126977.html


国内サプライヤーにとっては、来年の世界水泳までにspeedoのLZR-RACERを凌駕する水着を出さない限り、また問題が再燃するんだろうね。

シェア争いとか販売戦略云々と、いろいろあって大変なんだろうけど、、、ねぇ (;_;)


記事には、「来年の世界選手権(ローマ)に向け、慎重に話し合いたい」とあるが、いったい何を話し合うんだろうか?

来年、イタリア・ローマでの世界水泳はどうなるのか?!

13th FINA WORLD CHAMPIONSHIPS - Roma 2009
http://www.roma09.it/


まずは、来年の日本選手権かな?