nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ついでに R2 のホーンを追加

イメージ 1

またまたR2の車検ついでに、ホーンを追加してもらいました。


軽自動車なのでシングルホーンは仕方ないと思ってはいたんですが、、、以前、止むを得ずクラクションを使う場面で、シングルホーンではあまりにも音がショボく、おまけに音量も足りなかったせいか、ホーンがあまり役に立たなかったという苦い経験から、ホーン追加となりました。

ホーンには高音と低音の2種類あり、その2つを組み合わせてクラクションの音色を造っています。

高音だったか低音だったか、どっちを追加したのかは覚えてないですが、初めに装着されていたホーンとは違う音域の純正ホーンを追加してもらいました。


いつもお世話になってるAさんの整備工場は、こういう部品がどこかにあるから重宝するね(^д^;)


渦巻きホーンなど市販されてるホーンもいいけど、オイラにとってはこれでじゅうぶんだ(´∀` )w


確か、新型のインプレッサSTIGRB)もシングルホーンだったように思うけど、クラクションのショボさにホーンを追加したり交換したヒトはいるのかな!?