nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドライブレコーダーを追加してみた N-BOX

f:id:nikaToMoBB:20191116204604j:plain

f:id:nikaToMoBB:20191116204612j:plain

駐車監視のできるドライブレコーダーが無いかなと思ったけど、後方用にと思いかなり前(かれこれ1年以上前…)に買っていたドライブレコーダーが駐車監視にも対応できるタイプだったw

 

駐車監視といっても、衝撃などで録画を開始するんでどこまで使い物になるか。

 

現在フロントに装着してるケンウッドのドライブレコーダーはリアに移し、AnkerのDashCam C2をフロントに。

 

フロントガラスへの取り付けは吸盤と両面テープと選べるステーが付いていた。

 

ちっちゃいけど内張り剥がしも入ってて、地味に便利だったりした。

 

液晶の保護フィルムは要る? 触ることも無いので面倒だから貼らなかった。

 

 

そう言えば、今まで私が使ったドライブレコーダーってSDカードの容量が32GBまでだったけど、これは128GBまで対応してた。

 

容量がデカいのは上書きする頻度が減るんでいいんじゃないかな。 ただ、手持ちは32GBまでしかないので、ぼちぼち128GBのmicro SDカードを手に入れないとだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

Anker Roav DashCam C2 (高性能ドライブレコーダー)

https://amzn.to/2CKR8rZ

 

microSDカード, SDカード

https://amzn.to/2KpTel8

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com