nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

原因不明の停電

先日5分くらい停電した。

 

台風でもないのに突然に。

 

最近荒天や工事以外では停電したことなかったので、突発的な停電に遭遇すると一瞬「ん?」となる。

 

バッテリーを内蔵してるものだと分からないけど、さすがにデスクトップPCだと電源が落ちるんで分かる。 UPSなんて使ってないし…

 

ただ、停電だ!って思う前に、ブルースクリーンにならずに落ちてしもうたか?とか思ってしまった。

 

うちだけ?かと思ったんだけど、そこそこ影響範囲は広かったようで、気になる原因は?と思って調べてみたんだが、停電理由が「原因不明」だと。

 

原因不明ですか。

 

普段電力って、普通に供給されるもんだと思ってるけど、停電したりするとその有り難みを再認識させられる。

 

不安定な再エネなんて、そういうのがいいと思える人だけがやってればいいんだと思うから、再エネ賦課金とかふざけた課金は止めてほしい。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1