nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

KEY2からKEY2LEへ

KEY2の調子がよろしくなく、ひとまずKEY2LEをメインに。

 

まともにデータ移行なんてできなかったので、アプリによっては設定しなおしになる。

 

面倒だけど仕方ない。

 

よくGoogleがバックアップしてんだけど、そのバックアップを使って他の端末のセットアップとかできねぇのかな?

 

Android 9以降ならできるみたいに書いてあるんだけど、そういうのやったことないから分かんないな。

 

KEY2、KEY2LEはAndroid 8.1だから無理ではあるけど。

 

今回KEY2からKEY2LEにスイッチした事により、いちばん痛手だったのがpovoのSIMが使えなかったこと。

 

KEY2LEはpovoが使えない。

 

仕方ないので代わりに遊ばせといた日本通信SIMを入れることに。

 

この日本通信SIMは290円で1GBあるので、いざというときには使えるだろう。 ただしどちらもDOCOMO回線なので副回線としてauKDDI)を入れときたかったんだけどね。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1