nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモどないした?

都市部から顕在化したドコモの通信品質低下。

 

まぁ田舎のユーザーには関係ない事象だと思っていたんだが、不具合のことばっか話題に出てると何かと気にしてしまう。

 

たまにパケ詰まりのような事象があると、それが端末側の問題なのかネットワーク側の問題なのか、それともサーバー側の問題か、分からないけどドコモのネットワークに問題があるんじゃないかと勘ぐってしまう。

 

田舎だから顕著な不具合は出ないだろうと思ってるけど、この辺りでも出だすとドコモもいよいよかなと思うようになってくるかも。

 

何が問題なのか、いろいろと原因は噂されているけど、どれも一つずつ潰して本来のまともなネットワークになってくれることを願う。

 

そうならなければ、長らく続けてきたドコモの契約も見直さないといけなくなるだろう。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1