nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

取り残された梅雨明け

各地で梅雨明けし、東北地方も梅雨明けの発表があった。

 

山口県を含む九州北部のみ、未だに梅雨明けの発表がされない。

 

梅雨が明けなくとも、連日灼熱だ。

 

雨が降るような予報もあったけど、直近では今夜から明日の早朝にかけてちょっと傘マークがあるくらいで、それ以降しばらく傘マークが無い。

 

梅雨明けの発表をするなら、この雨(降るかどうか分からんけど)が降って上がったタイミングかな?

 

もし降らなかったら、それこそ梅雨明けの発表をするタイミングを逸したことになるんじゃないか?

 

梅雨明けの発表したとこで、みんなが忘れた頃に発表される梅雨入り・梅雨明けの確定値がいつになるのかか気になるとこ。

 

気になることだけど、たぶん2ヶ月後には忘れてるだろうね。

 

ただでさえ暑さで朦朧としてんだから覚えてるわけないか(笑)

 

梅雨明けを発表するタイミング、いつかなぁ… 明日の11時かな?

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1