nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

涼みに寄れるか?

地元自治体では、涼みの駅なる熱中症対策を夏季期間中行う。

 

熱中症予防を目的に、市内の薬局や郵便局、関係機関のご協力の下、外出中の人がひと涼みに気軽に利用できる場として、「涼みの駅」を開設します。 目印としてポスターを設置していますので、気軽にお立ち寄りください。」

 

と説明されてはいるものの、気軽に立ち寄れるか?

 

ちなみにここは調剤薬局で、入り口に協力店としてポスターが貼ってあった。

 

この時は薬の処方があり寄っただけなんだけど、ここに涼むだけのために立ち寄れるかと言うと…

 

私のような小心者でなければ入れるのかもしれない。

 

それは熱中症を発症する寸前で、思考が朦朧としだしたら迷わず入るかも。 それくらい私にとってはハードル高いな(汗)

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1