nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

のどが痛いので薬をもらったら

トラネキサム酸と聞くと、歯みがき粉に入ってるやつ?みたいな認識でしかない。

 

近年、美白の効果もあるということで、美容界ではわりと一般的な薬だと認識してた。

 

のどが痛いので、喉の痛みを鎮めるために薬を処方してもらったら、トラネキサム酸だった。

 

美白して喉の痛みが治まるんかと思ったけど、そうじゃなかった。

 

トラネキサム酸は、のどの炎症を抑えたりする薬だったのね。

 

だから歯みがき粉に入ってたりもしたのか。 しらんけど。

 

のどの痛みが治まって、美白になればいいなと思いながら、飲むとしようw

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1