nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いよいよKEY2も対象から外れてく…

FitbitアプリはすでにAndroid 9以上じゃないと対応しないということで、BlackBerry KEY2は対象外となっている。

 

ぼちぼち要求するOSのバージョンが上がってきた。

 

イオン銀行通帳アプリが、Android 8以下は配信が終了すると発表された。

 

対象外OSへのアプリ配信が終了するだけで、使えなくなるわけではなさそうだが、使えなくなるのも時間の問題だろう。

 

ただ、ここでちょっと気づいたんだけど、BlackBerry KEY2ってAndroid 8.1なんだけど、Android 8以下に8.1は入るのだろうか?

 

8以下だから8.1は含まれないと考えるのが普通なんだろうけど、開発側としてはそこまで細かいことは考えてないかな?

 

ちなみにイオン銀行通帳アプリは、動作確認環境はAndroid 11.0以上となると注釈がついていた。(ここでは11.0と書いてある)

 

Android 8.1で使えるかどうか、アップデートが配信されるかどうかで分かるな。

 

仮にアップデートが配信されたとしても、正常に動作するか否か。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1