nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

小さいけど花が咲いた

グランドカバーとして庭の片隅に植えたヒメイワダレソウ。

 

何箇所かに植えてるんだけど、正直まだ雑草に勝ててなく、それ自体が雑草のように見えてしまう。

 

間から出てくる雑草を抜いてて見てみると、花が咲いてた。

 

小さい花が咲くとは聞いてたけど、めちゃちっちゃかった。

 

めちゃちっちゃい花が集まって小さい花になってる。

 

これはこれで可愛いけど、これがもうちょっと広がっていっぱい咲いてくれると、気づきやすくなるだろう。

 

もっと成長して広がってほしいけど、バッタの被害で葉っぱが食い荒らされてる。

 

バッタ、なんとかならんもんかな。。。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1