nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ICカードの残高を使い切るには

JR西日本の地域に住んでるんで、モバイルICOCAを使ってみようかと考えている。

 

そこで気になってたのがモバイルSuicaとモバイルICOCAの併用した場合どうなるのかということ。

 

ちゃんとFAQがあり、優先するICカードが端末で設定できるようなので、これは問題になることはなさそうだ。

 

ただ、どちらかを使い出すと片方は忘れ去るのは常である。

 

もしモバイルICOCAに移行するとなると、忘れてしまう可能性のあるモバイルSuicaの残高を使い切っておきたい。

 

何かいい方法は無いものかと調べてみると、個人的に無難な方法を見つけた。

 

決済するのがちと手数が多く面倒な感じがするんだけど、Amazonギフトカードの残高にチャージする方法だ。

 

Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

https://amzn.to/3zE7O1P

 

モバイルICOCAを入れてみて、モバイルSuica同様に不具合なく使えるのが分かれば、移行と同時にモバイルSuicaの残高を使い切ろう。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1