nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

eLTAXを使ってみた

自動車税を支払った。

 

今年からeL-QRとかいってQRコード決済が利用できるとあった。

 

それじゃさっそくd払いを使って納付しようかと思ったんだが、残高から支払う云々と書いてあったんで、d払いの残高に入れるにはコンビニで入金しなくてはいけない。

 

コンビニで入金(チャージ)するなら、コンビニで払った方が手数料も掛からずそれで済む。

 

でも、なんかWebで調べてみたら、eL番号があればeLTAXで納付できるようなのだ。

 

試しにeL番号を入れると、確かに支払いができた。

 

ただでさえ納税するのが面倒なんだから、もっと手間がかからないようにしてほしいもんだ。

 

できることなら減税してくれるとなお良いんだけど。

 

そのうち公金支払いのシステム利用手数料も安くするか、無くしてもらえるといいんだけどね。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1