nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ジェネリック推しだ

こんなシールを見つけた。

 

保険証やおくすり手帳に貼っとくようだ。

 

その割にはシールがいっぱいあるけど、家族用ということか。

 

以前はジェネリックでもいいかと思う時期もあったけど、最近いろいろ思うとこがあったり情報に触れると、安易にジェネリックという選択肢は避けたほうがいいかと考えるようになった。

 

今のとこ薬を処方されてはいないので関係ないのだけど、この先年齢を重ねれば薬のお世話になることがあるだろう。

 

そういった場合、選ぶとすれば先発薬かな。

 

大手のジェネリックなら…と思いもするけど、でかいからと言ってもやらかす時はやらかすし、現状ではやはりジェネリックは避けるだろうな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1