nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ねじねじのコーン

とあるお店のねじねじ(ソフトクリーム)が値上げされる。

 

値上げされる前に駆け込みで食べとこうかとねじねじを食べたんだんだけど、以前はレギュラーコーンと言われる普通のコーンだったけど、ワッフルコーンに変わっていた。

 

ワッフルコーンの方がレギュラーコーンの方が高いのでは?と思ったんだけど、これは値上げに備えそれなりにコストかかってますよというアピールなのかな?

 

それよりも気になったのは、ワッフルコーンに入ってるねじねじの量だ。

 

ねじねじの量なんて、作る人によって違うもんだが、、、ねじねじの量が少ないと感じた。

 

重さも軽かったけど、うまいこと盛って量を減らしてる感じ。

 

ワッフルコーンだと量が増えそうな気もするけど、盛り付けもうまい人だと減らせる感じかな。

 

なんだかいろいろと試行錯誤してる感じに見えなくもないけど、値上げに伴いグレードアップしたんでって感じもしないでもないけど、そんな小手先のごまかしなんてせずに、ただ値上げってだけの方が受け入れやすいような気もしないでもないけど。

 

原材料高のための値上げとなっているけど、実のところはそれ以外の理由があるんじゃないのかなぁ。。。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1