nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ストーブファンは不思議だ

なんとなく気になってたストーブファン。

 

温度差で発電できるなんて、分かったようで分からん。

 

分からんけども、ストーブの上に置いといたら羽が回りだす。

 

風はそよ風程度で、暖まった空気を動かすにはちょうどいい感じだと思う。

 

あまり風を強くすると涼しい風になってしまうからね。

 

どれだけ効果的なのかと言われると分からんけども、ただ部屋でストーブ焚いてて自然に対流させるよりかはいいんじゃないかと思うくらい。

 

気になるのはストーブの上で炙ってるわけだけど、そのうち熱でモーターが逝ってしまうんじゃないかと思ったり。

 

熱を利用するけど、熱対策とか考えてるんかな?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/