nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新幹線のWi-Fi

久しぶりに新幹線に乗り、新幹線のWi-Fiに繋げてみた。

 

新幹線Wi-Fiではなく、d Wi-Fiの0001docomoに繋げてみた。

 

前に使って、使い物にならないなと思ったが、やはり使い物にならなさそうだ。

 

速度は使い物にならないとは言えないくらいだけど、PINGが遅い。

 

JITTERはよく分からんけど、これも数値が多いのでよくないみたい。

 

トンネルに入ると極端に遅くというかもっさりし、トンネルを出るとそれなりになる。

 

これはモバイルネットワークでも同様なので、同様の通信をしてる新幹線Wi-Fiも仕方ないんだろう。

 

新幹線のWi-Fi、現状ではかなりフラストレーションが溜まるから、次は使おうかどうしようか…

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/