nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なぜ単一なんだろう

以前にもぼやいたかもしれないのだけど、新しいストーブを買ったのでまたぼやいてしまう。

 

巷には様々なストーブが売られてるんだが、だいたいメーカー問わず着火用の電池として単一電池を使用している。

 

なのでストーブ売り場には単一電池も売られていることが多い。

 

ストーブのためだけに単一電池を買うのって、なんだか負けた感があるので、アダプターを使ってでも単三電池でしのごうとしてる。

 

単三電池でも使用できるのに、なぜ単一電池を使おうとさせるんだろうか。

 

これといってメリットを感じないんだけど、なんでなんだろうね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/