nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

羽アリだ

なんかポツポツとちっこい羽アリが出現していた。

 

けっこう冷え込んできたんで、蟻の活動が減ってきたとこに次は羽アリだ。

 

まったくどこから入ってくるんか困ったもんだと思ってたんだけど、ふと部屋の照明を見上げたときに照明のフードに黒いつぶつぶが見えた。

 

フードを外してみると、あいつらだ。 いったいどこから湧いて出てきたんや。

 

LEDの照明って、虫が寄りつきにくいって聞いたことがあったけど、あくまでも寄りつきにくいというだけで寄っては来る。

 

とりあえずフードを掃除して一件落着かと思いきや、LED素子のある基盤部分にもカバーがしてあり、そこにも居る。

 

LEDのとこにあるカバーは外すのがちょっと手間なんで、そのうち気が向いたら外して掃除してみよう。

 

照明の中(特にシーリングタイプ)なんて普段特に気にしないよな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/