nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ダウンした原因

先日、久しぶりにダウンしてもうたんだが、自己診断だがどうやら原因は副鼻腔炎かな。

 

直鉄的な要因ではないかもしれないけど、何かのきっかけで副鼻腔炎が再発したんだろう。

 

副鼻腔炎は、回復してからの方が苦しかったりする。

 

体調が回復したと思ったら、そこから副鼻腔に溜まった膿が徐々に体外に排出される。

 

イメージとすれば、たんが絡んだような状態で、これが数日続く。

 

おまけに膿が喉に落ちてきて喉に留まるので、多少喉が炎症し、液体など飲み込むときに痛みがある。

 

数年に一度、副鼻腔炎にやられる。

 

副鼻腔に溜まった膿をギューンっと吸い出してくれる、耳鼻科の先生がやってくれるアレ、自分でできないかと思うよね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/