nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

季節の変わり目に…

定期的にPCが不調?になる。

 

不調というか、起動する時に何らかのデバイスを認識不良となり、起動はしてるっぽいけど使えない感じになる。

 

だいたい寒さが緩んだ春先と、暑さが落ち着いた秋口の年二回、症状が現れる。

 

そうなると都度PCのケースを開け、メモリとかグラボ、SSDやHDDなどの接続を確認。

 

そうすればまた何事もなく起動してくれるんだが、ケース開けると目に入るホコリの数々。

 

ファンとかフィンに溜まったホコリが気になる。

 

結局ケースの中を掃除するハメになる(笑)

 

もしかすると、ケースの中をそろそろ掃除しろというリマインドで不調になるんかな?(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/