nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

4月は楽天モバイルにお世話になった

楽天モバイル、特に期待して契約したわけではないのだけど、意外と利用してしまった。

 

Rakuten Linkを使うと、通話料が無料になるということで、音声通話を発信する時は楽天モバイルを使ってた。

 

4月はお仕事などなどで通話する機会が多かったんだが、トータルでは10時間以上通話してた(汗)

 

Rakuten Linkアプリを使って発信してるので、通話料は無料。

 

まさかここまで楽天モバイルを使うとは思ってもいなかったので、楽天モバイルへの文句は多少こらえようか(笑)

 

通話料無料だからある程度仕方ないとは思いつつ、通話品質を安定させるため、通話する時はWi-FiをDisableにしている。

 

Rakuten Linkの通話は、音声回線を使うんじゃなく、データ通信を使ってるので、不安定なWi-Fiや低速なWi-Fiだと通話品質が下がるように感じる。

 

通話しながら移動してる時、Wi-Fiを掴んだり切れたりすると、Wi-Fiとモバイルデータの切り替えがうまくいかないことがあるのか、通話が継続できなくなることを経験した。 気のせいかもしれないけど、Wi-FiをDisableにしておくと、私の場合は安定するように感じた。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com