nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GR SPORTが出るのか

欧州では来年、ヤリスのGR SPORTというのが出るそうだ。

 

Yaris GR SPORT Joins Award-Winning Family

https://newsroom.toyota.eu/yaris-gr-sport-joins-award-winning-family/

 

これって日本では出さないのかな…って思ったけど、そもそもヤリスって、欧州仕様と国内仕様って別物だったのね。

 

欧州仕様は全く気にしてなかったけど、GR SPORT見てると、18インチのホイールを捌かすためにわざわざ5穴にしたのかと思いきや、欧州仕様ってそもそも5穴だった。

 

なして5穴?って、仕様を見るとそもそも全幅が1,700mm超えてた。 それじゃ5穴になるわな。

 

てことはプラットフォームも違うんじゃね?

 

国内でヤリスのGR SPORTを出すとすると、欧州のをこのまま持ってくるか、国内仕様を弄るか。

 

GR SPORTが出たからといって乗り換えようとは思わないけど、出たら出たで流用できるパーツが無いかなぁって思ったりしたんだけど、とりあえず期待薄かな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com