nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

空気圧がよく分からない

f:id:nikaToMoBB:20211115181407j:plain

ヤリスのタイヤ、どうしようか悩んでるんだけど、ふと荷重指数が気になり空気圧を確認したんだが、ちょっと分からんようになった(汗)

 

14インチと15インチのタイヤサイズは荷重指数が84と同じだけど、空気圧の基準値が異なり、ん?となる。

 

16インチは一つ少ない83で、荷重指数が下がるのに空気圧は低い、、、んん?

 

なんかよく分かんないな。

 

空気圧別荷重能力対応表|日本グッドイヤー

https://www.goodyear.co.jp/products/tires/img/pdf/jatma_air.pdf

 

表を見ても、なんでその空気圧になるんやろって感じだし。

 

表の見方間違ってんかな?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com