nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なんか陰湿なやり方だな

昨夜、とある競泳選手のSNSで、五輪辞退を促すコメントがあったことを明かした。

 

なんだろうね、どうしても東京五輪を開催させたくないと思う人の、なりふり構わない行動なのだと思う。

 

個人的に、東京五輪の開催については、肯定も否定もしないけど、できるようならやってもらった方がいいと考えている。

 

賛否はあるだろうけどって、賛否があるから、東京五輪代表となった選手に対し、辞退しろとか、東京五輪の開催中止を促すようなメッセージを送りつけるんだろうね。

 

こういう行為、少なからず当該選手のメンタルに効いてしまうはずだ。

 

もしかすると、どことは言わないけど、あの国の工作じゃないかって思ったりもするけど、考えすぎかな?

 

個人の意見として、東京五輪の開催を否定する人がいてもいいだろう。 日本は言論の自由が保証されてるからね。

 

しかし、自分の意見だけが是として、それを他人に押し付けるというのは如何なものかと思う。

 

事は東京五輪という大イベントだけど、大小含めれば身近にも同様の、偏った考え方への同調圧力があるはずだ。

 

時代が進んでも人々の思考は古いまま、使うものが変わっただけ。

 

悲観論ばかりに苛まれること無く、何事も諦めず、やれることを淡々とやっていくことが大切だ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com