nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なぜ3Gに落ちた?

f:id:nikaToMoBB:20200131185543j:plain

KEY2LEで珍しくネットワークが3Gになった。

 

グレーで4G表示の方はドコモSIM、白でH表示なのはMVNOIIJmio(タイプD)で、どちらもドコモのネットワークだ。

 

アンテナピクトを見るとそんなに電波が弱いとは思えないので3Gから4Gに戻ってもいいと思うんだけど…

 

これがずっと続き、Wi-Fiなどでモバイルネットワークが切れたあと、ようやく4Gに復帰。

 

今まで3Gに落ちることはあったけど、その時は弱電界だたりしたので電波強度が強くなれば4Gに復帰してた。

 

今回たまたまだったのか、ハードウェアとかソフトウェアの問題なのか、まさかSIMカードIIJmio)に起因するのか分からないが、また再現されるか様子見だ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com