nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Rakuten Mobileで高速通信の容量を使い切ってみたら

5GBまでは高速通信で使える。

 

その時の速度はこんな感じ。 これよりも速度が出るときもあれば、出ないときもあるけど、遅く感じるほどじゃない。

f:id:nikaToMoBB:20210302200248j:plain

高速通信のデータ量、5GBをわざと使い切ってみた。

f:id:nikaToMoBB:20210302200253j:plain

データ通信の速度制限を受けた場合の通信速度は、1Mbps以下に制限されると書いてあったけど、実際そういうことみたいだ。

f:id:nikaToMoBB:20210302200258j:plain

昨日も書いたけど、感覚として1Mbpsも速度が出てれば、特に遅いと感じることもない。

 

ただ、速いというわけでもない。

 

MNOの速度に慣れてる人だとイラつくだろうけど、MVNOで修行してる人なら十分な速度と感じれると思う。

 

今のとこ近くにRakuten Mobileのエリアはできそうにないので、Rakuten Mobileの速度を体感して恩恵に預かれるのはいつになることやらw

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com