nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリー交換

充電したバッテリーを交換した。

 

いつもの光景なので写真は割愛。

 

半年前に放電させて、トリクル充電してからどれだけ使えるのか試してみたかったけど、予備買ってたし、寒い中エンジン掛からなくなったら面倒なので交換した。

 

めんどくさくなるってことは、歳をとってってことだけど、やっぱ寒いのはキツイからね。

 

交換後にエンジン掛けてみたけど、交換前とセルの回りは変わらない印象。

 

放電したバッテリーにトリクル充電したのは効果があったのかな?

 

効果があったと思いたいけど、バッテリーって逝くときは前触れ無く逝くから、分かんないね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com