nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーを充電しとく

来週あたり、今シーズン初の寒波がやってくるかもしれない、という予報がある。

 

天気予報では雪マークがあるけど、雪が降るかどうか。

 

昨シーズンは雪は降ったけど、積もらなかったからね…

 

さて、以前4月の緊急事態宣言で、ちょっと乗らなかったらバッテリーが放電してしまって、念の為に買っておいたバッテリーがある。

 

今まで交換せずにだましだまし?使っていたんだけど、冷え込んでからもしも弱ってしまってから右往左往するのも嫌なんで交換することにした。

 

しかし、購入して半年経過してるので、そのまま付けていいかどうか心配だったので、充電しとくことに。

f:id:nikaToMoBB:20201210163228j:plain

f:id:nikaToMoBB:20201210163246j:plain

トリクル充電でどれだけかかるか分からなかったけど、2時間くらいであっさり終了。

 

未使用のバッテリーなんで、一晩とかかかるわけもないか。

 

週末にでも交換しちょこう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com