nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

気がつけば減ってる冷却水 BRZ

f:id:nikaToMoBB:20200519221831j:plain

 

バッテリー上がりのとき、ちょっとエンジンルームを見回しておや?と思ったのがコレ。

 

冷却水のリザーバタンク、冷却水が減っていた。

 

久しぶりに減ったなと思ったんだが、そういえば1年前にバルブスプリングのリコールで、エンジンバラしてるんで冷却水も抜いてるんだった。

 

交換後にエア抜きしてるけど、それから僅かに残ってたエアが徐々に抜け、ちょっとばかし減るんだろう。

 

とりあえず家にあった冷却水(スーパークーラント同等品)で補充しといた。

 

こういうのって、ディーラーで行う12ヶ月点検とかじゃ分からないとこだから、普段ちょっとだけ気をつけてみてみるといい。

 

と言いつつ、自分も1年後くらいに気がつくくらいだからアカンね(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com