nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2020年10月 通信量

f:id:nikaToMoBB:20201101200946j:plainメインのKEY2はドコモのギガライトとIIJmioのデータSIM。

 

サブのPixel 4aにはロケットモバイル(神プラン)。

 

普段MNOを使ってると、MVNOは一部時間帯は遅いと感じるけど、まぁ慣れればなんとかなるか。

 

何も気にせず快適な通信環境を求めるなら、多少高価になってもMNOを使えばいいし、MNOの料金が高いと感じててなんとかしたいなら、MVNOを選んでみればいい。

 

何を重視するかによって、自分に選択肢があるんだから、ただMNOが高いというのはどうかと思う。

 

でも、MNOが安くなるなら、今の政府方針はいいと思う。 しかし、今までのパターンからすると、どうせ見かけだけ安くなったような感じのプランを出してくるんだろうな。

 

ロケットモバイルは、Pixel 4aで積極的に使うと、けっこうデータ消費する。 ただし遅いけど(汗)

 

ロケットモバイルの神プラン(200kbps)こそ、最近普及してきたeSIMに対応してくれるといいと思うんだが、その辺り技術的なハードルをクリアしてサービスして欲しいと思う。

 

もしものとき、遅いけど定額の通信プランって、強いよ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com