nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

煽り過ぎじゃないか?

台風が接近している。

 

けっこうヤバい奴が。

 

今回の台風10号、ヤバい奴だとは思うんだが、どうもメディアやだけじゃなく、役所も煽るようにしてると感じる。

 

メディアが煽るのは、そうすれば視聴率が稼げるからね。

 

しかし、役人が報道発表として記者会見をしてるのを見ると、メディアで煽る絶好のネタである。 しかし、わざわざ発表するのかと考えると、後から何か事が起こった時に責任追及を逃れたいと言うのもある。

 

責任追及するといえばメディアだ。 あと、そのメディアに便乗した野党議員といったとこ。

 

なんでもかんでも、余計なのはメディアということになる。

 

まともな報道をするメディアって、日本には無くなってしまったのかも。 NHKの偏向も酷いし。

 

そもそもまともなのがあったのかどうか、分からんね。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com