nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

充電器に充電

f:id:nikaToMoBB:20200905200849j:plain

台風10号、いよいよヤバい進路で近づいている。

 

今回は停電も覚悟しなくちゃいけないかな?

 

テレビメディアでは危険を煽るようなことばかりだから、なんだかなぁという感じ。

 

客観的に、観測データや予測データも示してほしい。 ただ危険だ危険だと煽っても、どれだけ危険なのか判断がしづらいし、個別で状況が違うので、分からない人もいるかもしれないけど、そういうデータも出して欲しいもんだ。

 

とりあえず停電の備えは要るだろうから、モバイルバッテリーに充電しておいた。

 

今持ってる、いちばん容量の大きなモバイルバッテリーは、10,000mAhで、遠征とか行く時に使ってるヤツだ。

 

ほとんど使うことはないけれど、もっと容量の多いモバイルバッテリーを非常用として持っておいてもいいかなと思ったので、そのうち20,000mAhのでも買っておこうかな。

 

Ankerの20,000mAhは4,000円弱なで、それくらいならいいんじゃないかな?

 

Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE認証済/PowerIQ/低電流モード搭載】

https://amzn.to/3bx5xs4

 

停電、長期間になりませんように…

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com