nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

まるでソフトロックダウンだ

 

ロックダウンはしていないけど、営業自粛と外出自粛で徐々に進んできた。

 

田舎なので、都市部とは違い緩く自粛が進んでいたけど、先週末から新たに発表された自粛要請で、スーパーは短縮営業になったり、テナントなどは営業自粛が増え、飲食店も休業するところが増えてきた。

 

徐々に行動範囲が狭まり、自粛しようがしまいが関係なく実質ロックダウンになってしまう。 ソフトロックダウンといったとこだろうか。

 

集まらないようにというけど、買い物する場所が限られると、嫌でも集団化してしまう。

 

空いてる時間を狙っていっても、けっこうな人出になってる、困ったもんだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com