nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

保存食だったりする?

f:id:nikaToMoBB:20200407154554j:plain

武漢コロナウィルスの影響で、いろいろと自粛ムードが蔓延して、物流もどうなるか先が見えないからかどうかは分からないんだが、昨夜スーパーに寄ったとき、商品棚に空きが目立つように感じた。

 

買い占め心理が働いたのか、入荷量が減少してるのか分からないが、いざとなると買い溜めとかしなきゃいけないのかと思うときもある。

 

よく買われる食材で思い浮かぶのはインスタントカップ麺などが代表的で、いろいろと思い浮かべると足りないものがある。

 

それはタンパク質だと感じる。

 

保存食とかだいたい糖質がメインって感じだよね、、、と勝手に思い込んでる(汗)

 

糖質と脂質はチョコレートとか食べてれば大丈夫だろう。

 

タンパク質は、肉や魚をとなると、保存するのが厳しい。 そこでホエイプロテインだ。

 

ホエイプロテインだと長期保存できるし、ジュース感覚で飲むことも可能。

 

厳しい状態にならないことを願うのみだけど、もしものときに保存食にもなるプロテインをw

 

 

--

Amazon.co.jp

エクスプロージョン プロテイン

https://amzn.to/2x8t42Z

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com