nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

延期なのか中止なのか

 

東京オリンピックの開催について、中止なのか延期なのか、いろいろと話題に上がってきた。

 

当初武漢肺炎が日本でも感染が広がりはじめ、日本での開催が危ぶまれたが、現在では世界的に感染が拡大し、日本よりも深刻な状況になっている。

 

さすがにオリンピック中止というのはIOCや東京都など避けたいだろうから、どうにか開催したいだろう。

 

予定通りの開催は厳しいと考えると、中止も厳しい、そうすると延期になるだろう。

 

延期というとどれだけという話になるんだけど、1年とか2年とか、、、1年だとだいたいオリンピックの前後は世界選手権がどの競技にもあると思うんだが、それと被ることになる。

 

2年だと、いいちゃいいけど、いっそのこと4年延ばしたら? それじゃ実質中止って言うやつだろうけど。

 

海外(特にアメリカ)もいろんなスポーツイベントが延期などを余儀なくされているんだから、いっそのこと2~3ヶ月すべてのスポーツイベントをずらしてしまい、オリンピックも2~3ヶ月ずらしちゃえばいいんじゃないかとね。

 

武漢肺炎の収束がいつくらいになるか分からないけど、2~3ヶ月延期で10月開催なら、代表選考もそのままで行けるだろう。

 

年単位での延期だと、さすがに代表選考はし直さないといけないんだろう。

 

来月、再来月、いったいどうなってるんだろう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com