nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リコール対象かな? N-BOX

 

N-BOXにリコールがあると発表された。

 

バックランプの制御リレーとトルクコンバーターの2つ。

 

もしや自分のが対象かな?と思い調べてみたら…

 

N-BOXN-VANのリコール | Honda

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/200227_4678.html

f:id:nikaToMoBB:20200227190938j:plain

 

N-BOXN-BOX Customのリコール | Honda

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/200227_4677.html

f:id:nikaToMoBB:20200227191015j:plain

 

車体番号からすると、どうやらどちらも対象車両っぽい。

 

バックランプの方はリレーを交換するだけなので大したことなさそうだけど、トルクコンバーターの交換となると…けっこうな作業になるんじゃないのかな?

 

BRZのバルブスプリングの交換に比べれば…だけど、他メーカーのそれと比較なんかしたらアカンか(汗)

 

まずはホンマに対象車両かを確認しないといけないのと、対象車両だとして実際作業ができるのはいつ頃になるのか、所要時間はどれくらいか。

 

年度末だからサービスも忙しいだろうし、過ごしやすい季節まで待ったほうがいいだろうな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com