nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

3時間かぁ

 

先日出たN-BOXのリコール、トルクコンバーターの交換作業を始めたそうだ。

 

どれくらいの作業になるのかと思い、ちょっと作業を覗いてみたんだけど、トランスミッションは降ろさないと交換できないので、それなりに面倒な作業だ。

 

軽自動車はそもそもエンジンルーム内の空間が狭いから、作業するのに干渉するパーツを外すのが厄介みたい。

 

ちなみに交換に要する作業時間は3時間だそうな。

 

それが適正なのかは分からないけど、1台目は3時間じゃ収まりそうじゃないということだった。

 

そのうち慣れてくると短縮できるだろうけど。

 

自分のN-BOXは、もうちょい暖かくなって、作業に慣れた頃に手を付けようってことになったので、4月に入ってからか、大型連休の前後辺りかな?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com