nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

冷蔵庫に入れる前に

f:id:nikaToMoBB:20191115163221j:plain

寒くなるとフルーツがどんどん減ってくる。

 

淋しいもんだ。

 

その中で安価に売ってあるパイナップル。

 

パイナップルの旬って、夏場じゃないのか?

 

年中収穫可能なフィリピンと言えども夏場が旬かと思うんだが、なぜかこの時季に安売りされてる。

 

もしや寒くなったから売れなくなって安くしてるとかかな?

 

なんでかは分かんないけど、お求めやすい価格なのでパイナップルを買っている。

 

そろそろ食べ頃かなってことでパイナップルを冷蔵庫に入れようかと思ったら、さすがにコレでは場所を取りすぎる。

 

ひとまず葉っぱの部分だけ切り落として冷蔵庫へ。

 

そして切った葉っぱはかさ張るゴミとなるので、ゴミの日に合わせて切るようにしてる。 ゴミの日に切るのは皮を切る(剥く?)時もそうする。

 

パイナップルはゴミがかさ張るのが難点だ。

 

 

パイナップルがいつまで安売りしてるか、、、パイナップルの安売りが終わったら、リンゴとミカンに支配される季節がやってくるな…

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com