nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ユピテルのドライブレコーダーは…

とりあえずモデルは控えるけど、思いのほか残念だった。

 

ヤリスへの乗り換えを期に、ドライブレコーダーを新調。 BRZに付けてたのは良かったんだけど、いかんせん永く使ったのでいっそのこと。

 

今回は前後録画可能なもので、割とメジャーで求めやすいものをということでユピテルを選んでみた。

 

あと、駐車監視用の電源ユニットも一緒に。

 

ドライブレコーダーとしての性能としては標準的だったけど、不満なとこは2つ。

 

1.本体の設定をしても、電源を入れ直すとデフォルトに戻るので、設定が保存できない(されない)ので意味がない。

 

2.エンジンを切っても自動で駐車監視モードにならず、毎回本体スイッチで設定しないといけない。 解除するときも手動でしないといけない。解除し忘れがよくある。

せっかくACCと常時電源に接続してんだから、自動で切り替えるようにはできなかったんかな? もしや一般的なドライブレコーダーってこんなもんなんかな?

BRZで使ってたドライブマンドライブレコーダーは、そのあたり全く気にせず使えてたんだけどな。

 

いいかげんこのドライブレコーダーを使ってるとイライラするんで、残念だけど別のに買い換えるかな。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com