nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ラグビーワールドカップ決勝 やっぱり観てしまった

f:id:nikaToMoBB:20191102235003j:plain

やっぱり南アフリカは強かった。

 

後半になればなるほど、その強さが増してくる感じ。

 

私の素人目で観てて、いちばん目立った選手が南アフリカのデクラーク選手。

 

日本戦でも南アフリカの9番がちょこちょこと小賢しいのが…と思いつつ観てたのがデクラーク選手だ。

 

当然決勝でも9番デクラーク選手ボールの近くにいつも居る。 なのでしょっちゅうテレビに映ってる。

 

決勝に限ったことではなく、今回のワールドカップラグビーでいちばん目立つ?というかテレビに映ってたんじゃないかと思えるのはデクラーク選手なんじゃないかってね。

 

 

今回のラグビーワールドカップは、ラグビーという競技の面白さを教えてくれた大会でしたね。

 

もっと国内ラグビーの中継などを増やしてファンを増やし、競技力も向上させ、いづれはワールドカップで優勝をってなればいいな。

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com