nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

フォームローラー

イメージ 1

身体がいろいろとガタが出てきて、なんとかならんかと思いストレッチポールを買おうかどうかと迷ってたところ、こんな製品があるのね。

ストレッチポールとは用途が違うけど、身体を解したりするという目的では同じような分類なんじゃないかな。


それにストレッチポールはデカいし高価だ(汗)


筋膜をリリースしてリフレッシュするということなんだけど、実際使ってみると痛い。

イボイボの突起が痛いとかではなく、とにかく自分の身体だと各所痛い。

これは筋膜がズレてるって事なのか。


ズレてようがズレてなかろうが痛いもんなんだろうか、あの痛みがそのうちズレが解消して気持ちよく感じるものなのか。

レーニングの後にフォームローラーを使ってストレッチすることを心がけよう。


そもそも今までストレッチする習慣がなかったからな。




--
Amazon.co.jp
フォームローラー
https://amzn.to/2XbD8ji



IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com