nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

センサーライトを付けてみた

イメージ 1

どうも勝手口にある外灯の位置がよろしくなく、夜になると外灯点けても照らさない部分が多すぎる。

月が出てれば明るくなるんで少々は大丈夫なんだが、曇や雨だったり新月だと暗くて危ない。

なのでセンサーライトを付けることにした。

この家に何年住んでんだ? もっと早く付けちょけって感じなんだが、今までは太陽電池タイプのセンサーライトを付けてて、冬場になると日照時間が足りずほとんど役に立たなかった。


実のところ、どうしようかと壁を見てたら、壁の上にもコンセントがあったのを発見してのよね。 ほんとこの家に何年住んでんだって感じだけど(汗)

電源あるんならAC電源のセンサーライトを付けてみることにした。


このセンサーライトはライトの向きとセンサーの向きを変えることができ、周囲の暗さ、点灯時間も調整可能なので選んでみた。


と点灯時間と明暗の最適値が分からないので、設置して使いながら調整するしかないね。

いちいち脚立持ってこないといけないのが少々面倒ではあるけど(笑)




--
Amazon.co.jp
ELPA 屋外用センサーライト AC電源
https://amzn.to/2Svybie



IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com