nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

PC不調

メインで使ってるPC、DELL XPS8300だけど、購入して6年を超えた。

6年以上使ってるんだ。


最近調子がよろしくない。

暑いからかな?と思いつつも、ブルースクリーンではなくいきなり電源が落ちることがある。

そして何事のなかったように起動する。


なんなんだ?


よく分からんけど、電源が落ちるときは割と負荷がかかってる時かな?と感じるので、もしかして電源かな?

電源ユニットが逝くとどうなるのか壊れた経験がないのでよく分かんない。


一度電源ユニット外してみて接続し直してみようかな。

グラボも換えたし、余ったSSDを余計に1個追加してるんで電源としては老体に鞭打つ感じになっとるんやろうか…


そのうち電源ユニットを同等以上で交換することも考えといたほうがいいのかな。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9