nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Oreoにしてからなかなか繋がらない

イメージ 1

BlackBerry KEYoneをAndroid 8.1 Oreoにアップデートしてから、音声通話を利用した後LTEに復帰しなくなった。

VoLTEに対応してないので、音声通話を利用するとネットワークが3Gになる。

しかし、これがWi-Fi環境の中では3GないしH(HSDPA)からLTE(4G)になってくれない。


Wi-Fiを切ってれば3G(H)からLTE(4G)に戻るんだけど、Wi-Fi環境では戻らない。

Wi-Fi掴んでるからデータ通信はそっち使うから3Gだろうが4Gだろうが関係ないといえばそうなんだけど、なんかちょっとねぇ。


不具合らしい不具合ではないんだろうけど、次回以降のアップデートで修正してくれるといいなぁ。



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9